南房プチ農パラダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰安婦問題 検証が不十分のため取り消す??

<<   作成日時 : 2014/08/06 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

慰安婦報道の一部を取り消す??
 朝日新聞ねぇ。慰安婦報道を取り消すと言いますが、どうせ内容の一部というスタンスでしょ??取り消すなら、なぜ取り消すのハッキリしてもらいたい。このような問題は、もっと掘り下げて取材する必要ある筈ですよね。他人の罪を告発するとき、その影響力が大きいほど慎重にあるべきです。新聞記者なのだから、慰安婦だったという女性から、事情を事細かに取材し、記録を残してもらいたい。つまりはしっかり検証をしろ!!ってことです。
 慰安婦問題を軽率に扱ったがため、それがアジアの情勢にどれだけ大きなマイナスとなったのか??却って戦争の危険性を高めてしまったと、朝日新聞のインテリは反省しないのでしょうか??唾棄に等しい輩です。

矛盾だらけの証言
 ところで、慰安婦と自称する彼女らの証言に数多くの矛盾があるのは、よく知られたことです。彼女らは原因が自分たちにあっても、日本が悪いと責任転嫁することで気持ちの安定を図っているのですから、その心理状態をうまく活用して、調査をすることです。
 慰安婦となった経緯(軍による拉致、朝鮮半島のヤクザ等による拉致、貧しいが故の選択等)。慰安婦であった場所、時期、期間、支給された手当(日本円、軍票、ドル?、ウォン、誰がその金を受け取ったのか)、勤務の形態、歴史の事実としてしっかり記録することで、虚実が見えてくるはずです。
もっとも、自称慰安婦のばあさんが日本の詳細調査を拒否していますから余計に厄介ですよね。

日本人すべてを戦犯扱いする韓国人による人種差別
 いまさら、こんなことを問題化する必要がどれだけあるのでしょうか??今生きている日本人は、慰安婦とは無関係です。私の伯父は硫黄島で亡くなっていますが、それを韓国人に話すと、中には謝罪しろと怒り出す非常識な連中もいました。一介の整備兵が、朝鮮人を虐殺した?強制労働をさせた?慰安所通いをした?・・そんなこと分かりませんよね。しかし彼らは軍と聞くだけで、激昂し、叩き出されたこともあります。私は・・これが「日本人に対する人種差別」と感じました。繰り返しますが、あれほど出自で差別するなと我々は言われているのに、韓国では日本の軍関係の末裔というだけでこの有様です。

前提として 
「韓国ではすべて日本が悪いという単純な思想がある」うえ、
セマウル号で明らかになったように
「韓国海洋警察は予算の一部を厚生施設としてゴルフ場に流用している」
「韓国の一般事務職は40代で仕事を辞める→在職中のカネへの執着は異常→袖の下はあたりまえ」という腐敗した国なのですから、
「誰がどう見ても嘘とわかるような嘘もあたりまえ」なのです。
さらに
「アメリカの地方議員は報酬がほとんどない→貧乏→カネでの買収は簡単」ということで、
 買収、ハニートラップのプロたる韓国にとっては、ロビー活動を展開することは、職人技に近いのです。そのあたりをしっかり頭に入れておかなければ、韓国関連の真実にはアクセスできません。しかも韓系の人は、世界中で嫌われているから、自分たちより嫌われるべきアジア人を作り出すべく、そのターゲットを先の敗戦国である「日本」としたいのです。これはまさに人種差別であって、人種差別に対しては戦わなければなりません。
 先の大戦の根底には、在米日系人に対する人種差別があり、ゆえに大日本帝国=アジア人の自立という景色がありました。その反省を慎重に行ってきたうえで今の世界秩序があるのに、日本への差別を再び開始しようとしているのが、皮肉にも中国と韓国という、アジア人なのです。差別をしようとしている人々が被差別民の主張を容れますか??しかも中韓で厄介なのは、自分たちこそ優等な民族だと洗脳しようとしていることであり、OECD加入している国の中で、知能指数がいちばん高いハズの韓国民が、その洗脳に最も染まっているということです。このような「選民思想」こそ、多くの独裁者が利用した危険な右傾向なのですが、それもなぜかこれだけ世界初の革新的なモノを作り出している日本が少しでも「自我自賛」すると、朝鮮日報あたりから「自画自賛症候群」「右傾向」だと責め立てられる(笑)他人を尊敬するという思想が全くないのが韓国なのですよ

参考記事 朝鮮日報から
日本社会に広まる「自画自賛症候群」、背景に韓中の成長
日本は今「『自画自賛』症候群」
放送・出版界、日本の優越性を強調…天皇制・靖国神社も賞賛
「原発事故や周辺国の勢力拡大に余裕のなさ露呈」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/31/2014073101564.html


幻の日韓交流
 私はこのような矛盾を、各自治体の国際交流担当者に言っているのですが、首長が韓国と姉妹都市になりたいという幻想を抱いていてまったく話にならないのです。韓国と国際交流するくらいなら、その予算で老朽化している水道管の更新でもやったほうが、はるかにマシです。相手を良く知った上で付き合うことが重要なのですが・・・。
 対馬では仏像返せと言いながら、アリラン祭りをやったそうですが、バカですね。
このようなイベントを10年も続けると、いつの間にか、
「実は1000年の伝統がある対馬のアリラン祭り」と宣伝工作がはじまり、
「対馬は1000年の昔から韓国の領土だった証拠」と奴らは言い始ますよ。韓国から観光客を呼びたいのなら、そんなことしなくても方法はいくらでもあります(笑)。
 河野談話どは、表現そのものは抑制してはありますが・・ロクに読まないで宣伝ばかりの韓国に対しては最悪の一手でした。 
「願いが叶う」と錯覚し、今度は謝罪を拒否する悪の日本を世界中に示したいという願望が、日本の虚像を実像化すべくネチネチと運動を開始します。もうこれは、戦争なのです。鳩山元首相のような国境について、まったくの勉強不足人間は、トロイの木馬のようなものなのです。

そのうち
「敗戦国は国旗を変えるべきだ」
「対馬、壱岐は韓国のもの」
「東シナ海の大陸棚、日本海は全て韓国の水域だ」
と始めますよ。
 外務省担当だって人の子です。うるさいものだから、このくらいの妥協は良いだろうと漁船の限定操業を認めたりすると、漁場から魚が消えるくらい乱獲されてしまいます。

 慰安婦問題か竹島領土問題まで、・すでにここまで押し込まれてしまったことを、再浮上させるのは大変困難です。アメリカに慰安婦像が次々を建設されていますが、実はアメリカのいくつかの空港に「竹島は韓国領だ」というような看板があり、日本政府は宣伝戦で大負けなのです。憲法九条の存在がこのような宣伝戦まで否定してしまうのは残念な限り。九条などさっさと改正し、できる戦争とできない戦争の区別、あるいは戦争への手続きを明らかにすべきですよね。
 朝日新聞のようなマスコミまでが日本の足を引っ張っている状況では、お先真っ暗なのですが、事実を淡々と積み上げて反撃していくしかありませんね。

テキサス親父のような人物は実は多い
 テキサス親父を御存知ですよね。彼については割愛しますが・・元軍人であるということがポイントです。
 アメリカには正義感あふれるガンマンの精神がまだ残っており、韓国の理不尽な宣伝に「嘘」を見つけ出せば、手のひら返しとなるでしょう。そのとき、朝鮮半島にどのような事態が起きるのか・・。
 少なくとも、中国が日本に軍事力を向けるとき、その前段階では朝鮮半島から橋頭保を築くべく、韓国で何かが起きます。(今起きているともいえるでしょう) 驚くべきことに戦争のための中継地となるならば、そこに戦争徳需が発生すると自称知識人の韓国人は考えています。彼らが中国になびく理由は、朝鮮戦争で日本が特需復興したのだから、今度は中日戦争特需で韓国が潤うと、復讐の意趣もあってそう信じ込んでいる輩もいるのです。しかし、地勢学的に本当にそうなるのでしょうか??軍需産業があり南北に長く、広大な海洋と基地となる島々を持つ日本は、アメリカ本土から部隊を送り込むため中継地としては不可欠でした。しかし陸軍主体の中国軍にとって韓国は、日本侵攻時の通過場所にすぎません。モラルなき中国の大軍が通過すると何が起きるのか。略奪?虐殺?強姦?
 現代はそんな時代ではないかもしれませんが、百歩譲って中国軍の展開のため対価負担があるのでしょうか?韓国が中国による特需を受ける??あまりにも脳内花畑と思います。
 中国の海洋進出の野望はあきらかですが、その大きな障害は、空母、潜水艦等の太平洋への出口をことごとく塞いでいる日本の存在です。日本をつぶすためには朝鮮半島を橋頭保にする必要がありますが、北朝鮮がアレでは韓国を味方にする必要があります。幸い韓国の反日は抑制できない状況です。すくなくとも日中韓同盟に亀裂を容れ、韓国だけでも取り込めたら、次は日米を分断し、日本を制圧する。日本の制圧も鳩山のような政治家を洗脳すれば兵を用いなくても簡単ということです。これが世界征服への一歩となりますね。そんなこと軍事常識の世界ではあたりまえすぎるからこそ、まさか日本も韓国がいくらなんでもそんな罠には落ちないと世界は思い込んでいました。が・・・
昨今は、戦争の危険を身近に感じる「軍人」、特に将校クラスが
「鳩山民主党はヤバかった。安部はマトモのようだ。しかし・・韓国は狂い始めた」と考え始めているようです・・・。集団的自衛権は中国の混乱と北朝鮮崩壊への対応を国際的にどのように行わなければならないのかということであり、日本の役割が重要なのです。アジアに関わる軍人たちはそれを痛いほど分かっています。当然ながら。昨今の韓国の対応は、「愚か」としか言いようがないのですが・・。
(関連記事)
韓国の反日扇動報道…孤立しているのはいったいどっち?- 産経新聞(2014年8月2日13時07分)
「自衛隊創設記念レセプション」 オーストラリア武官は旭日旗バッジをつけて出席
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220140802506


【外信コラム】ヨン様、近所で大騒動…自衛隊行事に妨害や嫌がらせ2014.7.14 11:02
IZA
 数百人の警察が警備にあたったが、抗議集団を公邸前の道路にまで接近。入館者の一人一人にカメラを向ける等、韓国メディアの妨害報道や一部国民の嫌がらせにもかかわらず、200人近い人々が出席。激励。 ??
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140714/wor14071411020008-n1.html

自衛隊は拒否の韓国ロッテホテルが人民解放軍のレセプション 2014.7.30 08:00IZA
韓国・ソウルのロッテホテル
「自衛隊創設記念レセプション」は前日キャンセル。同会場で「中国人民解放軍建軍87周年記念レセプション」は開催
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140730/wor14073008000001-n1.html


【外信コラム】韓国の反日報道におじけづく…歴史忘れたロッテの「裏切り」
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140712/wor14071208560006-n1.html


アジア激変に備えて・・・・
 日本は島国で適度な大陸との距離関係があったため成功しました。しかし、武器・移動手段の進歩で環境が変わってしまいました。世界で最も愚かな国を隣にもってしまった日本の不幸について、僕らは真剣に向き合わなければなりません。
 強制連行を取り消すという記事に対する朝鮮日報の記事といい、その記事に対する韓国人の反応といい、背筋がぞっとします。世界一知能指数が高い民族である韓国人の多くが
「マトモに文章を読めない」という不可思議な状況をどう解釈するのか。つまりは諜報戦において世界最悪の存在が韓国ということです。この巨大な愚かな敵を甘く見ることなく、対峙していかなければなりません。
 とはいえ、また韓国で通貨危機が起きたら・・日本は支援するのでしょうね。北朝鮮が崩壊したら・・やはり日本が対応するのでしょうね。中国が混乱したら・・韓国は背後が安心と対馬に侵攻するのでしょうかね??
外貨準備高過去最高とはしゃぐ韓国ですが、実に困った隣国であります。
(参考記事 引用)

<朝日新聞>慰安婦報道を検証 「強制連行」証言取り消す
毎日新聞 8月5日(火)11時30分配信
従軍慰安婦の問題を巡る報道内容を検証する特集記事を掲載した朝日新聞の8月5日朝刊
 朝日新聞は5日付の朝刊で、従軍慰安婦の問題を巡る同紙の報道内容を検証する特集記事を掲載した。「『慰安婦問題は朝日新聞の捏造(ねつぞう)』との指摘はいわれなき批判」としつつ、特に1990年代初めに、証言や少ない資料をもとに記事を書き続けたと振り返り、「一部に事実関係の誤りがあった」と認めた。「韓国・済州島で強制連行した」との証言について、「虚偽だと判断し、記事を取り消す」としている。
 同紙は1面で、元慰安婦の記事を書いた同紙の元記者が名指しで中傷されている事態などについて、説明責任を果たすため、5〜6日付の紙面で特集を組むとした。
 誤りを認めた一部の記事については「裏付け取材が不十分だった点は反省する」と記述。一方で「戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消すことはできない」と強調した。
 さらに特集面で五つの論点で読者の疑問に対する回答を掲載。韓国メディアより先に元慰安婦の証言を報じたとする元記者の記事に「慰安婦と挺身(ていしん)隊の混同」があったと認めたが、「韓国でも当時混同が見られ、元記者も誤用した」と釈明した。
 また、「済州島で慰安婦狩りをした」と証言した吉田清治氏(故人)を16回にわたって記事に取り上げた点も検証。同紙が済州島で再取材した結果、証言を裏付ける話が得られなかったことなどから、証言は虚偽と判断した。

●上記に対する朝鮮日報の記事 とその反応です。
慰安婦:朝日新聞が安倍首相に反撃「強制連行の証拠多い」朝日新聞、慰安婦問題の直視訴え
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/06/2014080600671.html?ent_rank_news

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」

朝日新聞、沈黙を破って軍慰安婦特集…「本質を直視しよう」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1007176702.html#more

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰安婦問題 検証が不十分のため取り消す?? 南房プチ農パラダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる