南房プチ農パラダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと帰国できました

<<   作成日時 : 2014/12/01 21:02   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

 お久しぶりです。

少し吠えますが

安倍首相の経済政策はめちゃくちゃもいいところで、衆議院の解散に至っては呆れてモノが言えません。
アメリカは正規雇用者がここ数十年でリーマン前のバブル期に匹敵するレベルに上がっていて、なおかつ長期失業者を減らそうとさらに努力をしようとしているのに非正規雇用だけが増えたのを
「アベノミクスは効果があった!」とか選択肢もないのに「解散」だと ガッツポーズしている首相の姿を見ると、レベルの低さを感じざるを得ません。
 とはいえ、日銀から自民党、国民までこれだけ騙すのだから、大物であること確かでしょう。日銀にあれだけ株を買わせれば残る道は日本円に対する信用がどこまで持ちこたえるのかという危険性ですね。
 あとーーロシアヤバいよ。ロシアは薩摩藩の調所広郷がやったことをヨーロッパに対してやろうとしているんですわ。怖いですね。でもでも・・報道されない。



 で私が 何やっていたか??
 絶対行きたくなかった 上海以下 揚子江沿岸??の事業所の再構築です。

 で、今年度、数回にわたり、あちらで監禁状態になりました。そしてこのたびのAPEC絡みで、解放されたらしいというオチです。さんざんこき下ろした安倍首相のおかげかもと感謝しております。

 中国という国はああ見えて、かなーり神経質でもあります。
 今、彼らが困っているのは、まさに安倍首相の存在。アベノミクスを成功か失敗かという議論より、円安で外貨準備は減る(正確にいえばドルから他の通貨へとシフトするつもりがユーロも円も安くなってしまった。孝行息子は韓国のウォンだけでドルを売ろうにも景気が後退して売り切れない)。
 もうひとうのショックは解放軍の実力が知られてしまったこと。まぁー日米との軍事演習で手旗信号からスクランブル発進まで、それこそ10倍くらいの練度の差を見せつけられたショックが、共産党の幹部(元軍人も多いです)連中にはあります。

 さらに不穏なのが、イスラム国です。イスラム国の密輸ルートはトルコですが、さらには砂漠と草原の道を介した、新疆ウィグルルートもあるのです。そのウィグルでの中国施政は、イスラムにとっては遠いアメリカと近くの中国(イスラムを差別する韓国も印象がかなり悪いです。でも韓国でテロやっても「ざまあみろ」で終わっちまうから意味がない)ってことはあまり知られてないです。これは人民解放軍のおにーさんのたどたどしい英語からうかがい知れました。

 そのような状況下でAPEC.中国としては日本の親中バカマスコミを動員して、安倍首相に靖国神社と尖閣の譲歩をつきつけました。ここ数カ月分の東京新聞を読みましたが、書き手の中韓擁護ぶりは、まさにバカ丸出しですね。たしかに解放軍だが国家警察だが知りませんが、私らと折衝していた地方政府の子役人が予言と称してのたまっていたこと、その主張の主旨がそのまま書かれているのですから、わがお口はパックンです。
 でね・・その子役人の話はね・・外務省の末端から情報として、どうやら官邸に云っているのですよ。つまり、安倍首相の周辺はもしかしたら・・活字になる前の話の出所はある程度分かっているのだから・・どこの新聞社に中国や韓国の国益をごり押ししようとしている連中がいるのか、どうやら日本のお国は治安維持法並みに把握しているってことなんだわ。

 逆にいえば、日本側は中韓のごり押しの手法をあらかじめ手に取るように見抜いているから、妥協しなくともぜんぜん問題無かったですね。折れない安倍首相(というか日本外交)に業を煮やした中国はかなり焦っていた模様で、本来なら人質状態だった僕らも追い払われたということだそうです???

 もしAPECで きんぺー が安倍首相に遭わないようにしたら、安倍首相は演説で法による支配を拒否する中国批判を行い、それに賛同するASEANという構図になりますからね。議長のメンツは丸つぶれどころの話ではありません。とにかく安倍首相が中国を批判しないよう、彼らは必死だったというのが、香港で知らされたお話でした。学生さんの座り込みがまだ続いているようですけど、虐殺されないだけ、中国も進歩したのです。
 
 この間に大きな状況の変化がありました。台北市長選に 柯文哲 ( 無所属 )氏が当選したことです。
 http://matome.naver.jp/odai/2141726753776921301
 これで中国は台湾に手が出しにくくなりました。この結果を見て香港の学生に火がつくでしょう。彼らが短気を起して武力鎮圧されるのは見たくありません。香港には人民解放軍や便衣兵のような輩が紛れているのです。私をシンセンから送り届けてくれた同朋もその一人だったのです。(いいやつです)

 この先、不透明すぎますが、アメリカの一人勝ちと世界の工場化の傾向は誰が見てもわかる話。
帰国して新聞診て・・中国や韓国を持ち上げるのは、どうかと思います。
 
 
 通貨安定に関する日本の努力に対し、ことごとく妨害した韓国に実態を皆さんにわかっていただくべくちょっとブログを書いただけです。今の円安は、ある意味・・通貨に政治的意図を持ち込むと、あるいは特定の産業を狙い撃ちいようとすると、それが通貨安定を崩すという表現になれば、どこかの通貨が著しく下落すると、マトモな経済の運営に大きな支障が生じるという教訓を韓国に対し、経験で刷り込ませようとしているのです。無駄でしょうけど。

 そんな私が国士気取りと蔑むコメントがありまして、これまた驚いています。事実を書いているだけで上品も下品も国士もないのですが、そんな風に感じて不快ならそれはそれですみません。
 おかげさまで天罰が下っております。中国は空気悪いんです。帰国した私は肺と気管支を患っていることが判明しました。ぜんそくのようなものです。現在、医者通い。もし・・次にあちらで拘束され帰国時期が延びたら、もう命がありません。抗生物質薬と漢方で全治半年から1年(笑)ということで・・もうカンベンしてください。薬だけでなく日本の病院にとにかく入院したい!!またコメントでざまーみろとたたかれるんでしょうね。

 揚子江沿岸の工場地帯であっても、公害をまき散らす古い工場をダイナマイトでバンバン破壊して地面に埋めているんです。その排気がひどいのなんの。
 今年の冬はいくらか空気が良くなると予想されていますが、ボロクソでも国富を生み出す手段を廃棄物にしてしまうあの神経??まー事故った新幹線を死体もひっくるめて埋めてしまう国ですから、工場を放置しないだけでもマシなのかも知れません。確実に雇用は減っていますよ。

 あと・・三峡ダムにクラックがみつかったという不気味な噂もありまして、上海も香港もヤバいかもです。

なわけで、・ここ数か月の中国滞在で感じたことを書き殴り、このブログは閉鎖します。
ネットだけで元気な皆さんもぜひ、あちらで戦ってみてください。メンタル変形します(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
お体を大切に。また、どこかで金魚のお話でも読ませてください。
ぎずも
2014/12/02 12:27
やっぱりあの汚染では病気になっちゃいますか。
汚染被害の生の声を初めて聞いた気がします。
おかえりなさい
2014/12/04 14:40
初めての書き込みすごく迷いましたが、沢山のこと今まで抑え込んで来てこれ以上抑えこんでたら壊れてしまいそうで…勇気出してみました(*ノ∀`*)



書き込みしたのも、プチ農さんのブログに励まされたからなんですよ(o´∀`o)

自分を責めるのが癖になっていたんですけどそんな事を続けていても良い事なんてない何もないまま時間が過ぎちゃう…。

そんなの勿体ないと思えたんです(○゚ε^○)



だから私の背中を押してくれたプチ農さんと話してみたいです(^∀^)



maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)



迷いながらも少しお時間いただけたらと書き残しておきます。楽しみに待ってます!
迷子な私にとって道標のような存在です。
2015/07/15 03:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと帰国できました 南房プチ農パラダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる