アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国」のブログ記事

みんなの「韓国」ブログ

タイトル 日 時
号外 極秘情報 
情報 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/03 20:32
やっと帰国できました
 お久しぶりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/01 21:02
英誌が疑問 韓国紙の引用でも名誉毀損?「Shame on you」
 あのエコノミストにこんな記事が出ちゃったんですね・・・。 The economistから8月21日の記事 Japan and South Korea  Wars of words Aug 21st 2014, 13:36 by D.M. | TOKYO http://www.economist.com/blogs/banyan/2014/08/japan-and-south-korea ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/26 20:22
訪日観光客増加中
昨年 こんな記事がありました http://www.nippon.com/ja/features/h00046/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 20:56
安倍外交に転機 ロシア 北方領土内で軍事演習
 ウクライナ問題でプーチン大統領の来日はすでに難しい状況となっているのに、北方領土内での軍事演習をもってそれが確定したかのような新聞報道??ちょっと甘いよなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 21:28
ISISの復讐ランキング
 世界で最もイスラムを弾圧しているのは、キリスト教やアメリカではありません。やっと真の敵が見えてきたようですね。 (引用↓) ISIS、数年後に新疆ウイグルの占領を計画、中国を「復讐ランキング」首位に―鳳凰週刊(香港系週刊誌) http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/391851/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 20:07
慰安婦問題 検証が不十分のため取り消す??
慰安婦報道の一部を取り消す??  朝日新聞ねぇ。慰安婦報道を取り消すと言いますが、どうせ内容の一部というスタンスでしょ??取り消すなら、なぜ取り消すのハッキリしてもらいたい。このような問題は、もっと掘り下げて取材する必要ある筈ですよね。他人の罪を告発するとき、その影響力が大きいほど慎重にあるべきです。新聞記者なのだから、慰安婦だったという女性から、事情を事細かに取材し、記録を残してもらいたい。つまりはしっかり検証をしろ!!ってことです。  慰安婦問題を軽率に扱ったがため、それがアジアの情勢に... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 20:43
ヘイトスピーチ?なぜ日本だけ禁止なの??
ヘイトスピーチ?なぜ日本だけ禁止なの?? この風刺 いいですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:53
 「韓中首脳 共同声明で日本の歴史問題に言及せず」
韓中首脳会談の成果  習主席の韓国訪問に湧く韓国メディア。、アジアでは韓中が政治の主軸になるかのような歓迎ぶりです。周主席が安全に韓国訪問をなし得た理由の一つは、在韓米軍のおかげと言っていいでしょう。北朝鮮は中国からの援助が全て停止されており、今や北朝鮮にとっては「中国は100年来の敵」となったのです。証拠につい数日前に日本海へミサイルを発射しましたが、それは、習主席の訪問先にミサイルを撃ち込むぞという、北朝鮮の精一杯の抗議だったのです。しかし在韓米軍に守られた韓国に手を出すのはさすがに出来ま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 23:35
呆言の国 習さん朴さんとデートする。
 集団的自衛権について憲法解釈を改めた日本。  アメリカからみれば今頃こんなことやっていたのかと、半ば、呆れていたのです。ところが、中韓の主張はまったく異なります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:26
どういう意味??米、韓国に参加見送りを要請 中国提唱の国際金融機関
これ どう思いますか?? 米、韓国に参加見送りを要請 中国提唱の国際金融機関 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 07:02
「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性が集団訴訟
引用します 「米軍慰安婦」が存在?122人が韓国政府を訴える 日本では「韓国に大ブーメラン」と大盛り上がり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 23:31
中華帝国の逆襲 
 コロンビアは主力温存の1.5軍だそうですよ。それでも日本代表は歯が立たないという現実。悔しいですね。  本田のビックマウスはむしろ弊害でした。日本の現実を考えれば、後先考えずに、目の前の敵をひとうひとつ全力で叩くことに集中するとコメントしておけば、決勝トーナメントのことなど意識せず、戦えたと思います。  鶏口牛後という言葉があるけど所詮、アジアは鶏だったということです。しかし南米の方は暖かいですね。コロンビアサポーターが日の丸もって応援してくれたり、日本の観客によるゴミ拾いが良い意味で取り... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 22:08
やってはいけない?? 河野談話の検証 
 私は、新自由クラブ結党時は河野洋平氏の大ファンでありました。当時、小学生ながら、日本の政治にあらたな風が巻き起こっていると思いました。復党後は皮肉にも沈む自民党を支えることになりました。貧乏くじに立ち向かう道徳的力量は素晴らしいですが、それが彼自身の甘さであったのかも知れません。生涯の汚点としてしまったのが、日韓関係をなんとかよい方向に向けようとして絞り出した「河野談話」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/23 21:06
韓国人理解できない外交ルール
実はロシアプーチン大統領が・・・こんなことを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 06:34
安倍首相はヤバいかも 
安倍首相はヤバいかも  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/03 22:07
あなたはどのお話を信じますか
あなたはどのお話を信じますか あまりネタ元を明かせませんが・・・敬称略 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 22:32
ユネスコ 記憶遺産に従軍慰安婦 日本の堪忍袋の緒が切れるとき
ユネスコ 記憶遺産に従軍慰安婦 日本の堪忍袋の緒が切れるとき ここまできたら、日本は頑強に抵抗するしかないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 21:22
日本に追いつけない??
日本に追いつけない?? 韓国はちょっと追い込まれるとお葬式状態のようですね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 21:23
日本人狩りが始まった!IN 釜山
日本人狩りが始まった!IN 釜山 ZAKZAKの記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 22:37
靖国神社参拝をどのように評価するのか??
靖国神社参拝をどのように評価するのか??  安倍首相の参拝は危険な行為です。空気を読んでいませんね。早過ぎます。日本人にはわかりにくいですが、神社参拝の何がマズイのか・・安倍首相が普段の言動が過激に伝わっていることもあり、歴史修正主義者に見えてしまうからです。歴史修正主義の何がマズイのか・・・ 詳しくはこちらのメルマガをご覧ください。目からうろこです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:05
円安はコリゴリだそうです。
円安はコリゴリだそうです。 円安はコリゴリだそうです。 全国の韓国嫌いの皆さま。アベノミクスが韓国経済をウオン高で苦しめていると信じている皆さま。 悲報でこざいます。日本商工会議所の三村明夫会頭の年頭会見では、衝撃的なお話がありました。よーく考えればそのとおりなのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/09 22:10
米軍が韓国に800人追加派遣、戦車や装甲車両も配備へ 
米軍が韓国に800人追加派遣、戦車や装甲車両も配備へ   在韓米軍への拠出金問題で、米韓の間にスキマ風が吹いているとの報道があります。それで喜んでいる韓国嫌いの皆さんがあっと驚くニュースが入ってきました。なんと在韓米軍の増強です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 21:21
靖国神社参拝の影響 周辺国は皆、遺憾という。
評価されてない靖国神社参拝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 20:40
安倍首相 靖国神社参拝する。
安倍首相 靖国神社参拝する。  安倍首相にとって就任1年目。早いものですね。この間に株価は1万5千を回復し、円安で輸出企業が息を吹き返してきています。貿易赤字は常態化しそうですが、消費税の増税という大仕事まで成し遂げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:15
鵜飼の国 韓国
鵜飼の国 韓国 現場技術者が足りない  日本が圧倒的に強いのは、素材産業、重電、加工機械、発電機等と言われます。粗鋼生産では中国、韓国に大負けと宣伝されていますが、鋼管、鉄道の高規格レール、港湾用の超大型の矢板等は、まだまだ日本のお家芸です。これらの製品は世界的にも生産が限られるため、為替相場の影響を受けにくく、世界最強であるのにマスコミは中韓に負けているかの印象操作を繰り返してしまい、肝心な現場技術者の志望者が不足しているのです。真面目に大問題ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 06:30
おんせんけん(大分県)は外国人だらけだった。
おんせんけん(大分県)は外国人だらけだった。 観光促進会議  仮称ですが、なんでこんなことやっているのでしょうね。(この話は11月上旬の出来事です。)  最終日は、別府温泉の試みと大分の某工場を見学し、大分駅前で解散となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 22:04
大分で会合。韓国人観光客の誘致を図るには??マジかよぉ〜
大分で会合。韓国人観光客の誘致を図るには??マジかよぉ〜 11月27日のエントリー以来 http://egonomist.at.webry.info/201311/article_10.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 21:32
安倍首相 靖国神社参拝の好機到来
安倍首相 靖国神社参拝の好機到来 海洋進出? 中国は本気で海洋進出に躍起となるのでしょうか??  中国には世界一のシェールガスが埋蔵されているのですから、海洋進出に臨むこと自体が滑稽ですね。この状況で尖閣にこだわるのは、実にくだらない話と思うのです。結局のところ政治が腐敗しすぎて、現状把握すらできてないように感じます。まぁ原状維持が今の勝者にとって一番都合が良いですから、このいびつな形を続けたいのでしょうか??。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/09 23:00
防空識別圏で大騒動 韓国
防空識別圏で大騒動 韓国  防空識別圏で中国の理不尽さのみが強調されているようですが、韓国はさらに斜め上を行っています。 なんと防空識別圏の拡大を、軍事的に最も世話にならなければならない、日本側=アメリカに対して要望するという状況。ここまで来るとバカを通り越して哀れになってきます。  韓国を守るために米国が苦心して設定したものをですよ・・ロクに識別能力もないのに拡大を要求??  やっていることは中国とまったく同じ。現実をみていない。米国も呆れたでしょうね。  韓国はアジアで一番知能指数が高い国民の筈。情報分析力が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 22:31
中国に続け!韓国・・防空識別圏の拡大!!事前通知後、一方的に宣言する意志があり
中国に続け!韓国・・防空識別圏の拡大!!事前通知後、一方的に宣言する意志があり 朝鮮日報だよーん(書直しました。) 引用 中・日との摩擦覚悟、韓国も防空識別圏拡張へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 22:47
防衛識別圏!悪(ワル)は日本!!ニダ
防衛識別圏!悪(ワル)は日本!!ニダ 言うだけ番長 中国 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/28 21:24
早朝に火傷・・通訳さん 困る
早朝に火傷・・通訳さん 困る 明石海峡大橋直下を進む旭日旗フェリーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/27 21:01
イラン核協議で合意 その影響は北朝鮮にも??
イラン核協議で合意 その影響は北朝鮮にも?? 韓国崩壊の予兆・・実は中国崩壊  1944年10月23日 - 25日にフィリピンはレイテ沖で日米豪による海戦が繰り広げられました。あれから70年。今度は戦った兵士たちの孫世代が手を取り合い、フィリピンの災害救助に当たっています。その軍事的隙をついたつもりでしょうか。中国は尖閣諸島の上空に防空識別圏を設定しました。これは勝手に他国を領土に編入するよようなものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 22:31
「日本のフェリーは戦犯旗を連想させる」 まじかよぉ〜
「日本のフェリーは戦犯旗を連想させる」 まじかよぉ〜  神戸から大分に向かうことになり、宿泊費を節約するため夜行フェリーを使いました。平日の夜なので旅客は少なめと予想していましたが、・・・・韓国人ツアー客が30名ほど乗り込んでいます。さらに笑ってしまうことに、高野山で同行した通訳の方が、なんとそのツアー客の世話をしています。  風呂でいっしょになったら面倒なことになると思い、出航時に船内の展望風呂で汗を流し、その後は個室で神戸のスーパーで買った神戸プリンアラモードと神戸コロッケ、メンチを頬張ってました。  20時頃に明石海峡大橋を通過するとの船... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 22:06
だから嫌われるんだよ 韓国人 〜高野山を降りてから〜神戸へ
だから嫌われるんだよ 韓国人 〜高野山を降りてから〜神戸へ 靖国神社の代わりはあるのか?? http://egonomist.at.webry.info/201311/article_4.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/21 23:18
韓国崩壊はいつか??
韓国崩壊はいつか??  其の時期を正確に予想はできませんが、予兆としては貿易統計とウォンの下落にあります。  アメリカは景気が回復傾向なのでFRBが肥大化したバランスシートを圧縮する方向に(金融緩和を止める方向ですね)行けば、ウォンが下落します。その巻き戻しレベルが水準を超えるを、韓国は崩壊します。経常収支の赤字がその一番の兆候でしょうね。  しかし、しぶといことに済州島の土地が中国富裕層に売れています。ドバイの次は済州島なんて言葉もあるそうですが、韓国不動産への投資が底辺で韓国経済を支えているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:03
韓国を葬送(みおく)る。
韓国を葬送(みおく)る。 女子嫌韓宣言(´∀`*) 〜韓国NAVER翻訳〜 http://blog.livedoor.jp/oboega/ 人気のブログですが、管理人さんが注目した二つのトピックを見て、目のつけどころが鋭いと感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/14 23:48
靖国神社に代わる慰霊施設はあるのか??
靖国神社に代わる慰霊施設はあるのか?? 以下の話は私の妄想として処理してください。ちょっとマズイので(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/11 22:10
では、逝ってきます。日韓友好なんたらかんたらへ〜
 御先祖さまに親日がいたら財産没収という法律があるそうですが、日帝時代まで4代〜5代の遡るだけで、何人の御先祖さまがいらっしゃるのでしょうか??どんな人でも父さん母さんがいますので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 15:37
MVPは美馬 星野監督、楽天、東北のみなさん !!!
MVPは美馬 星野監督、楽天、東北のみなさん !!! 楽天が勝ったぁ。マー君セーブだぁ??  昨日、マー君で決まったら、楽天はマー君だけのチームになってしまいます。マー君で落として美馬で勝ったからこそ、日本一の栄冠は楽天のすべての選手たちのものになりました。星野監督にとって日本一は初めてだそうで、本当におめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 22:27
日露関係が動いた!!かも??
久々のエントリーで御心配かけました。(誰もそんなこと思ってないよね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 23:00
原発炉心内汚染物質は漏れている。
放射性物質の海洋投棄はあたりまえ? 原子力発電所では除去しきれないトリチウム(重水素)を止むを得ず海洋放出しているケースが多いようです。 某TVで放送されてましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/20 22:46
東京新聞は韓国に乗っ取られているようだ。気持ち悪いなぁ
東京新聞は韓国に乗っ取られているようだ。気持ち悪いなぁ  東京新聞はどこの国の新聞なのでしょうか??なぜ常に韓国側の立場にあるのでしょうか?我が国のマスコミは韓国KGBに支配されてしまっている。  日曜日の紙面に超面白い記事が出ました。  韓国をここまで擁護するとは呆れてしまいます。本来なら、彼らの行動が何を引き起こすのか、事実を淡々と書くことの方が重要と思うのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/07 21:01
韓国ガブレ。
 昨日は、「日韓戦争はもはや必至の流れ」とするキム・マンソン韓国軍人会諮問委員 (元海軍作戦司令官・現予備役海軍中将)の過激な主張を紹介しました。  もし韓国が対馬を奇襲し勝利したら、韓国は日本に賠償金を要求し、韓国語を強制し、日本人を第二等民と位置付け、厳しい差別をするでしょうね。日本人というだけで、殴られ、ののしられ・・。自分たちが受けてきたとしんじこまれている差別を倍返しするでしょう。それが現実というものです・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 07:09
対馬侵攻をせよ 日韓戦争は必ずある??
日韓戦争はもはや必至の流れ キム・マンソン韓国軍人会諮問委員 (元海軍作戦司令官・現予備役海軍中将) http://www.konas.net/article/article.asp?idx=31547 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/01 22:48
新日鐵住金に見捨てられたPOSCOの末路
新日鉄住金に見捨てられたPOSCOの末路 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 20:27
東京五輪 招致決定おめでとう
東京五輪 招致決定おめでとう  本音はイスタンブールでやってもらいたかったです。  もしトルコで困ることがあれば、日本が協力すればよいのです。  しかし結果は東京でした。・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 22:24
元慰安婦への謝罪、賠償は韓国政府が行うべき!!(9月6日 修正加筆タイトル変更)
元慰安婦への謝罪、賠償は韓国政府が行うべき!!(9月6日 修正加筆タイトル変更) 慰安婦問題は韓国政府が解決すべき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 22:50
野田前首相(千葉県人)と慰安婦問題
野田前首相(千葉県人)と慰安婦問題 野田前首相の決断 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 22:21
今日の南房 気温が午後4時まで35度!!
あつい。とにかくあついです。 今年一番の暑さかなぁ。東京湾まで行けば少しは涼しいかと思ったら、やっぱり暑い。 外房に行けばよかったかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/01 23:07
北朝鮮の改革開放派 張成択(チャン・ソンテク)氏への贈り物が増えている??
六か国協議再開?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 21:55
アジア諸国への侵略を反省をしなかった安倍を糾弾する??
ネットでこんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 23:14
新日鐵住金株式会社のプレリリース
2013/08/19 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 21:12
韓国内で暴露。慰安婦を連れてきたのは同胞たちだった。 「帝国の慰安婦」
【韓国】慰安婦の証言で分かった「少女を騙したのは韓国人同胞」朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授著「帝国の慰安婦」 ▲「帝国の慰安婦」/朴裕河(パク・ユハ)著、328ページ、1万8千ウォン. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 22:30
無礼というより・・韓国の国会議員 靖国神社で抗議??
韓国の無礼は一線を越えかねない状態になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 21:10
韓国と取引が不可能になる日
「韓国裁判所に売掛金を没収されれば戦犯賠償に応じざるを得ない」 日本企業の韓国リスクが超絶的に増加中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 22:01
麻生さんのナチス発言は、韓国への警告!
(引用)  麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。  その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒けんそうの中で決めないでほしい」と語った。 (2013年7月30日07時32分 読売新聞) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 22:45
朝鮮戦争 休戦60周年に思う 恩知らずの半島人
日曜日の新聞は、1面から朝鮮戦争の休戦60周年の企画が並び、吐き気がしてきました。  なぜ、あの戦争で犠牲になった朝鮮半島の人々のために、盛大に紙面を割くのか、理解できません。  ご存知でしょうけど、あのとき軍事力の行使を日本は行っていませんが、補給基地、兵站基地として日本があったからこそ、いまの韓国があるのです。あれでカネ儲けしたとかしないとかは、副次的な話であり、むしろ、国際的地位、アジアのバランサーとしての日本の必要性が証明されたにすぎません。  ところが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 07:19
中2病の中国 (新説)GDP世界第2位の実態と反日の正体はリンクしていた??
中国の粗鋼生産は天文学的レベルの領域ですが、果たしてそれは何を意味するのでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 22:18
自民が圧勝 中2病全開の中韓は唖然??
首都圏は渇水だそうですが、我が南房総のダムは、まだ大丈夫のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 00:08
デトロイト破たん 次はアベノミクスの日本かも?
デトロイト市が破綻しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 14:46
日本人狩りが始まった!!韓国崩壊
ZAKZAKでこんな記事をみつけました。徳政令は信用秩序を乱すだけでなく、社会秩序すらひっくり返すようですね。以下 記録のためすべて引用します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/18 23:31
絶対に行くな、関わるな。気がつけば賠償の山(韓国)
 日本人旅行者の減少が続く韓国で、観光業界が悲鳴を上げているそうです。 なぜ韓国の弟である日本猿共が、優先的に韓国に来ないのか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/11 22:54
中韓スワップ中止??何言ってんだ??
【速報】 中 韓 通 貨 ス ワ ッ プ 中 止 wwwwwwwwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 149 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/07/04 23:48
通貨スワップ延長せず。韓国世論「日韓関係は重要ではない!」
 このところ・・韓国は対日関係にかなり苦慮しているように思えますが、表向きは強気。通貨スワップも日本にアタマを下げることができませんでした。ちなみに中国はどうやら英国と同協定を結ぶようです。NHKによると、人民元がヨーロッパで使われる比重が高まったため=国際化とのことですが、昨今の中国内における不良債権問題の拡大により資金枯渇への対応として、英国中銀を通じてドルの緊急融資が受けられるようにしたのが実態と思われます。ポンドもユーロもこの場での重要性はあまりないと思いますが、その辺は金融のプロに確認... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 98 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/06/24 23:48
コンフェデレーションズ杯・1次L、日本3‐4イタリア 悔しいのう
サッカーのすべてがこのゲームにありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 00:18
知日派 唐爺 朴婆を招待 「北京で朝食を」 それって罠
今日のエントリーはかなり酷い空想ですのでごめんなさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/17 21:00
米国の習主席への厚遇に対して安倍首相は昼食だけ…??
安倍首相は昼食だけだったのに…米国の習主席への厚遇に日本が“嫉妬”―中国紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000012-xinhua-cn ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 3 / コメント 1

2013/06/12 00:43
安倍首相がやるべきことは何か??アジア安全保障会議に思う
 アジア安全保障会議がシンガポールで開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/06/03 21:23
本当は無視されている韓国
先週のエントリーでは、日本抜きの外交を進める朴韓国大統領の危険性を指摘しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/01 19:45
慰安婦問題で韓国を黙らせる方法
橋下さん 会見、頑張りましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 2 / コメント 7

2013/05/29 23:27
朴槿恵大統領 日本外しの涯(はて)は 日朝戦争(米中代理戦争)なのだが・・・
時事通信〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/28 21:43
田中上奏文と橋下発言 政治家は先の大戦から距離を置け。
田中上奏文をご存知でしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/05/26 22:15
DO YOU KNOW YOKO’S STORY??? 教科書になった集団レイプ。「竹の森遠く」
「竹の森遠く」をご存知ですか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 82 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/05/19 22:57
中韓を除外した、ASEANとの通貨スワップについて 2 人質解放編
   さて・・強気の韓国は、大きな戦略ミスを犯します。通貨安(ウォン)に依存し、輸出依存度が高い韓国経済は、対外黒字を謳歌していましたが、肝心の内需が育ちません。国際競争力の高い製品は軽薄短小で、つねに厳しい競争に晒されるものばかりです。  韓国がやっつけたつもりの日本は、震災による原発停止で、エネルギーの輸入が増え、ついに貿易赤字を計上する状況となりました。さらにアメリカのシェール革命による景気回復が鮮明になると、通貨供給量を増やさない限りにおいて、韓国通貨が上昇し、日本円は下落傾向になり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 2 / コメント 35

2013/05/16 22:46
中韓を除外した、アセアンとの通貨スワップについて 1
麻生さんが主導した中韓抜きでのアセアン諸国との通貨スワップ協定についてどう思われますか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 457 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/05/16 21:50

トップへ | みんなの「韓国」ブログ

南房プチ農パラダイス 韓国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる