アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国」のブログ記事

みんなの「中国」ブログ

タイトル 日 時
号外 極秘情報 
情報 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/03 20:32
やっと帰国できました
 お久しぶりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/01 21:02
英誌が疑問 韓国紙の引用でも名誉毀損?「Shame on you」
 あのエコノミストにこんな記事が出ちゃったんですね・・・。 The economistから8月21日の記事 Japan and South Korea  Wars of words Aug 21st 2014, 13:36 by D.M. | TOKYO http://www.economist.com/blogs/banyan/2014/08/japan-and-south-korea ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/26 20:22
訪日観光客増加中
昨年 こんな記事がありました http://www.nippon.com/ja/features/h00046/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 20:56
安倍外交に転機 ロシア 北方領土内で軍事演習
 ウクライナ問題でプーチン大統領の来日はすでに難しい状況となっているのに、北方領土内での軍事演習をもってそれが確定したかのような新聞報道??ちょっと甘いよなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 21:28
中国からの移民について
盆なので帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 22:45
慰安婦問題 検証が不十分のため取り消す??
慰安婦報道の一部を取り消す??  朝日新聞ねぇ。慰安婦報道を取り消すと言いますが、どうせ内容の一部というスタンスでしょ??取り消すなら、なぜ取り消すのハッキリしてもらいたい。このような問題は、もっと掘り下げて取材する必要ある筈ですよね。他人の罪を告発するとき、その影響力が大きいほど慎重にあるべきです。新聞記者なのだから、慰安婦だったという女性から、事情を事細かに取材し、記録を残してもらいたい。つまりはしっかり検証をしろ!!ってことです。  慰安婦問題を軽率に扱ったがため、それがアジアの情勢に... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 20:43
日清戦争から120年その2 あの頃と似ている中国の資産格差
 さて、日清戦争120年を臥薪嘗胆と称する中国は、かの敗戦を屈辱の歴史として人々の心に刻もうとしています。しかし、世界の富を集めていた清国があんなに巨大であったのに、なぜ崩壊へと進んでいったのかという己の反省はあまりないようです。それが朝鮮日報の視点なのでしょうけど、今、中国の資産格差はなんと清国滅亡時と同等という試算があるとか・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 20:55
戦争する気マンマンの隣国 日清戦争120周年 その1
日清戦争を忘れない中国人民解放軍 さらば宇宙戦艦ヤマト デスラー総統のセリフで 「私は屈辱をわすれない男だ・・」と独白するシーンがありました。 アニメだけの世界ならまだ幸せなのですが、現実世界では120年前の屈辱を晴らすべく、虎視眈眈と仕掛けている連中がいるのです。その名は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 21:33
ヘイトスピーチ?なぜ日本だけ禁止なの??
ヘイトスピーチ?なぜ日本だけ禁止なの?? この風刺 いいですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:53
 「韓中首脳 共同声明で日本の歴史問題に言及せず」
韓中首脳会談の成果  習主席の韓国訪問に湧く韓国メディア。、アジアでは韓中が政治の主軸になるかのような歓迎ぶりです。周主席が安全に韓国訪問をなし得た理由の一つは、在韓米軍のおかげと言っていいでしょう。北朝鮮は中国からの援助が全て停止されており、今や北朝鮮にとっては「中国は100年来の敵」となったのです。証拠につい数日前に日本海へミサイルを発射しましたが、それは、習主席の訪問先にミサイルを撃ち込むぞという、北朝鮮の精一杯の抗議だったのです。しかし在韓米軍に守られた韓国に手を出すのはさすがに出来ま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 23:35
呆言の国 習さん朴さんとデートする。
 集団的自衛権について憲法解釈を改めた日本。  アメリカからみれば今頃こんなことやっていたのかと、半ば、呆れていたのです。ところが、中韓の主張はまったく異なります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:26
新宿で焼身自殺??
 この焼身自殺の映像。衝撃的ですね。集団的自衛権は現憲法でも違憲ではない。解釈変更に対する抗議だそうですが・・・日本でこのような抗議をするケースは珍しいと外国で報道されましたが・・・ なんかヘンですね。このようなアピールを日本人は「気持ち悪い」と感じるのがほとんどです。つまりは、誰かの指示なら、どこぞの派手な抗議パフォーマンスを常識と考える人々の傍流と思われますがいかがでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 21:16
中華帝国の逆襲 
 コロンビアは主力温存の1.5軍だそうですよ。それでも日本代表は歯が立たないという現実。悔しいですね。  本田のビックマウスはむしろ弊害でした。日本の現実を考えれば、後先考えずに、目の前の敵をひとうひとつ全力で叩くことに集中するとコメントしておけば、決勝トーナメントのことなど意識せず、戦えたと思います。  鶏口牛後という言葉があるけど所詮、アジアは鶏だったということです。しかし南米の方は暖かいですね。コロンビアサポーターが日の丸もって応援してくれたり、日本の観客によるゴミ拾いが良い意味で取り... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 22:08
やってはいけない?? 河野談話の検証 
 私は、新自由クラブ結党時は河野洋平氏の大ファンでありました。当時、小学生ながら、日本の政治にあらたな風が巻き起こっていると思いました。復党後は皮肉にも沈む自民党を支えることになりました。貧乏くじに立ち向かう道徳的力量は素晴らしいですが、それが彼自身の甘さであったのかも知れません。生涯の汚点としてしまったのが、日韓関係をなんとかよい方向に向けようとして絞り出した「河野談話」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/23 21:06
行き詰る中国
 W杯・・アジアで頑張っているのはオーストラリアだけと言っても過言ではありません。オーストラリア対オランダの試合は壮絶で、勝ち負け以上の達成感があったと思います。その興奮から覚めやらぬ今日・・  日本×ギリシア いろいろな意味で残念なゲームでした。数的優位生かせずドローが残念なのではなく、日本のサッカーファンが減るに値するショボイ内容であったことです。過酷な現地の気候を割り引いても、もう少しやれることがあったはず。残念ですね。 コロンビア戦での悔いのないゲームを望むと言ってもねぇ。あ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 21:37
中国 某省のシャッター街
日本がブラジルでスタミナ切れの敗北を味わっていた頃 私は、カメラのSDカードを紛失し、やはり敗北感を味わっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 22:30
南シナ海 勝者なき戦い
中国はどやら泥沼に足を突っ込んだのかもしれませんね。 世界が非難していますが、どうやら自滅するだろうと、関わらない雰囲気です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 21:15
暴動発生!しかし中国では・・
ベトナムで大規模な暴動発生ですね。 一方で中国にかんして・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 20:37
地方の疲弊
なぜ・・日本の田舎はダメなのか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 20:00
投資熱と地方自治体
中国から引くべきか??行くべきか??  折角、田舎に引っ込んだと思ったら、また東京に呼び戻され、安い給料で飛び回っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 22:23
人民元下落の謎
人民元下落の謎 人民元が急落?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 23:18
あなたはどのお話を信じますか
あなたはどのお話を信じますか あまりネタ元を明かせませんが・・・敬称略 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 22:32
永遠のゼロ 映画を観る
永遠のゼロ 映画を観る  県内の映画館で「永遠のゼロ」を鑑賞しました。  原作を読んでおり、ボロ泣きするのは判っていましたので、お客さんが少なくなるこの時期まで待っていたのです。予想どおり、他のお客さんは10名程度。映画館の中央という最高のポジションで鑑賞できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 21:58
反日どころではない??中国経済
反日どころではない??中国経済  中国のGDPが日本の2倍となりました。空母を4隻建造し、単独で宇宙ステーションを運用し、月の資源を先占するそうです。もはや21世紀はアメリカが没落し、遅れてきた帝国主義であり、ウソにまみれた一党独裁の中国が覇権を握る暗黒の地球が始まろうとしています。その事実に気づいたのはお隣の韓国です。アメリカを見限り、中国の忠実な下僕として、アメリカの同盟国を切り崩そうとしています。   このように  順風満帆に見える中国ですが、不吉な話がチラホラ出始めています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/22 22:23
ODAを取り戻せ。カネ持ち中国人は日本に憧れる。
ODAを取り戻せ。カネ持ち中国人は日本に憧れる。 カネ持ち中国人が行きたい国 実は日本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 07:01
靖国神社参拝をどのように評価するのか??
靖国神社参拝をどのように評価するのか??  安倍首相の参拝は危険な行為です。空気を読んでいませんね。早過ぎます。日本人にはわかりにくいですが、神社参拝の何がマズイのか・・安倍首相が普段の言動が過激に伝わっていることもあり、歴史修正主義者に見えてしまうからです。歴史修正主義の何がマズイのか・・・ 詳しくはこちらのメルマガをご覧ください。目からうろこです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:05
円安はコリゴリだそうです。
円安はコリゴリだそうです。 円安はコリゴリだそうです。 全国の韓国嫌いの皆さま。アベノミクスが韓国経済をウオン高で苦しめていると信じている皆さま。 悲報でこざいます。日本商工会議所の三村明夫会頭の年頭会見では、衝撃的なお話がありました。よーく考えればそのとおりなのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/09 22:10
中国の野望 明らかになる。
中国の野望 明らかになる。 これがどこまで本気なのかわかりませんが・・ 中国の世界征服への道筋が示された模様です。 ボイスオブロシアの記事から・・ http://japanese.ruvr.ru/2014_01_06/126925942/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 21:13
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 年度末 お掃除終わりましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 23:15
靖国神社参拝の影響 周辺国は皆、遺憾という。
評価されてない靖国神社参拝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 20:40
安倍首相 靖国神社参拝する。
安倍首相 靖国神社参拝する。  安倍首相にとって就任1年目。早いものですね。この間に株価は1万5千を回復し、円安で輸出企業が息を吹き返してきています。貿易赤字は常態化しそうですが、消費税の増税という大仕事まで成し遂げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:15
魔都 上海
魔都 上海 命がけで??上海へ行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/20 07:01
中国軍艦、南シナ海で米艦の航路阻む 緊急回避で米抗議
中国軍艦、南シナ海で米艦の航路阻む 緊急回避で米抗議 朝日新聞デジタル 12月14日(土)15時33分配信  【ワシントン=奥寺淳】米ミサイル巡洋艦カウペンスが南シナ海で今月上旬、中国初の空母「遼寧」の近くを航行していた中国海軍の軍艦に航路を阻まれ、緊急回避行動をとっていたことが13日わかった。米国務省は「ハイレベルの問題として中国政府に問題提起した」としている。  米軍の準機関紙スターズ・アンド・ストライプスなどによると、5日に南シナ海の公海上を航行していたカウペンスに対し、遭遇した中国... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/14 22:47
張成沢氏 死刑 粛清の謎
張成沢氏 死刑 粛清の謎 まさか死刑とは・・それも弁明の機会すら与えられない即日執行。一体何が起きているのでしょうか?? 他の側近にも亡命の動きがあると噂されますが、中国崩壊の予兆が北朝鮮の迷走から窺えるように思えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/13 22:48
安倍首相 靖国神社参拝の好機到来
安倍首相 靖国神社参拝の好機到来 海洋進出? 中国は本気で海洋進出に躍起となるのでしょうか??  中国には世界一のシェールガスが埋蔵されているのですから、海洋進出に臨むこと自体が滑稽ですね。この状況で尖閣にこだわるのは、実にくだらない話と思うのです。結局のところ政治が腐敗しすぎて、現状把握すらできてないように感じます。まぁ原状維持が今の勝者にとって一番都合が良いですから、このいびつな形を続けたいのでしょうか??。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/09 23:00
北朝鮮で何か起きている
張成沢氏、自宅からメールで「屈辱的な反省文」提出=韓国報道 Y! 【政治ニュース】 2013/12/06(金) 12:46   韓国紙中央日報は6日、失脚情報が出た北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の叔父、張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長が、現在平壌市内の自宅にいることが分かったと伝えた。複数の韓国メディアが報じた。   記事によると、北朝鮮の消息筋は5日、張氏が自宅で謹慎しているとし、「金正恩氏の特別指示により反省文をメールで提出するなど自粛している... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 19:46
中国に続け!韓国・・防空識別圏の拡大!!事前通知後、一方的に宣言する意志があり
中国に続け!韓国・・防空識別圏の拡大!!事前通知後、一方的に宣言する意志があり 朝鮮日報だよーん(書直しました。) 引用 中・日との摩擦覚悟、韓国も防空識別圏拡張へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 22:47
防衛識別圏!悪(ワル)は日本!!ニダ
防衛識別圏!悪(ワル)は日本!!ニダ 言うだけ番長 中国 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/28 21:24
早朝に火傷・・通訳さん 困る
早朝に火傷・・通訳さん 困る 明石海峡大橋直下を進む旭日旗フェリーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/27 21:01
イラン核協議で合意 その影響は北朝鮮にも??
イラン核協議で合意 その影響は北朝鮮にも?? 韓国崩壊の予兆・・実は中国崩壊  1944年10月23日 - 25日にフィリピンはレイテ沖で日米豪による海戦が繰り広げられました。あれから70年。今度は戦った兵士たちの孫世代が手を取り合い、フィリピンの災害救助に当たっています。その軍事的隙をついたつもりでしょうか。中国は尖閣諸島の上空に防空識別圏を設定しました。これは勝手に他国を領土に編入するよようなものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 22:31
日露関係が動いた!!かも??
久々のエントリーで御心配かけました。(誰もそんなこと思ってないよね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 23:00
NHKスペシャル 中国 農民大移動 これは凄かった。
NHKスペシャル 中国 農民大移動 これは凄かった。 NHKさん。・・よくぞここまで取材した!!久しぶりにグサっとくる内容でした。 NHKスペシャル 中国 農民大移動 2013年10月6日(日)放送 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 21:49
集団的自衛権といいますが・・
集団的自衛権といいますが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 21:41
東京新聞は韓国に乗っ取られているようだ。気持ち悪いなぁ
東京新聞は韓国に乗っ取られているようだ。気持ち悪いなぁ  東京新聞はどこの国の新聞なのでしょうか??なぜ常に韓国側の立場にあるのでしょうか?我が国のマスコミは韓国KGBに支配されてしまっている。  日曜日の紙面に超面白い記事が出ました。  韓国をここまで擁護するとは呆れてしまいます。本来なら、彼らの行動が何を引き起こすのか、事実を淡々と書くことの方が重要と思うのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/07 21:01
東京五輪 招致決定おめでとう
東京五輪 招致決定おめでとう  本音はイスタンブールでやってもらいたかったです。  もしトルコで困ることがあれば、日本が協力すればよいのです。  しかし結果は東京でした。・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 22:24
靖国神社の喧噪に想う 妄想です
8月は終戦の月といこともあり、戦争ネタで熱くなっちゃいますね。 しかし、少し冷静になって観察してみると、いろいろ見えてくるものがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 20:55
朝鮮戦争 休戦60周年に思う 恩知らずの半島人
朝鮮戦争 休戦60周年に思う 恩知らずの半島人 日曜日の新聞は、1面から朝鮮戦争の休戦60周年の企画が並び、吐き気がしてきました。  なぜ、あの戦争で犠牲になった朝鮮半島の人々のために、盛大に紙面を割くのか、理解できません。  ご存知でしょうけど、あのとき軍事力の行使を日本は行っていませんが、補給基地、兵站基地として日本があったからこそ、いまの韓国があるのです。あれでカネ儲けしたとかしないとかは、副次的な話であり、むしろ、国際的地位、アジアのバランサーとしての日本の必要性が証明されたにすぎません。  ところが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 07:19
中2病の中国 (新説)GDP世界第2位の実態と反日の正体はリンクしていた??
中2病の中国 (新説)GDP世界第2位の実態と反日の正体はリンクしていた?? 中国の粗鋼生産は天文学的レベルの領域ですが、果たしてそれは何を意味するのでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 22:18
自民が圧勝 中2病全開の中韓は唖然??
自民が圧勝 中2病全開の中韓は唖然?? 首都圏は渇水だそうですが、我が南房総のダムは、まだ大丈夫のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 00:08
デトロイト破たん 次はアベノミクスの日本かも?
デトロイト市が破綻しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 14:46
日本人狩りが始まった!!韓国崩壊
ZAKZAKでこんな記事をみつけました。徳政令は信用秩序を乱すだけでなく、社会秩序すらひっくり返すようですね。以下 記録のためすべて引用します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/18 23:31
なんかヘンだぞ??周近平
オバマ×周近平、中国のアメリカ及び世界覇権への挑戦という強い意志が感じられました。 一方でその意思と自信は、どこから来るのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 22:04
中韓スワップ中止??何言ってんだ??
【速報】 中 韓 通 貨 ス ワ ッ プ 中 止 wwwwwwwwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 149 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/07/04 23:48
コンフェデレーションズ杯・1次L、日本3‐4イタリア 悔しいのう
サッカーのすべてがこのゲームにありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 00:18
知日派 唐爺 朴婆を招待 「北京で朝食を」 それって罠
今日のエントリーはかなり酷い空想ですのでごめんなさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/17 21:00
周さん アメリカへ
 習近平の訪米は成功だったのか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 3 / コメント 5

2013/06/13 23:48
米国の習主席への厚遇に対して安倍首相は昼食だけ…??
安倍首相は昼食だけだったのに…米国の習主席への厚遇に日本が“嫉妬”―中国紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000012-xinhua-cn ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 3 / コメント 1

2013/06/12 00:43
オスプレイ配備の目的から中国情勢を考えてみた。
本田カッコよすぎだぜぃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 5 / コメント 6

2013/06/04 23:22
安倍首相がやるべきことは何か??アジア安全保障会議に思う
 アジア安全保障会議がシンガポールで開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/06/03 21:23
中華人民共和国を一瞬??で崩壊させる方法 
中華人民共和国。  この国が崩壊したら、そのインパクトはとんでもないことですが、むしろ共産党は消えてなくなるので良いことと考えている人も多いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/05/21 22:55

トップへ | みんなの「中国」ブログ

南房プチ農パラダイス 中国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる