アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
やっと帰国できました
 お久しぶりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/01 21:02
ISISの復讐ランキング
 世界で最もイスラムを弾圧しているのは、キリスト教やアメリカではありません。やっと真の敵が見えてきたようですね。 (引用↓) ISIS、数年後に新疆ウイグルの占領を計画、中国を「復讐ランキング」首位に―鳳凰週刊(香港系週刊誌) http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/391851/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 20:07
中国からの移民について
盆なので帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 22:45
公務員の論理
ちょっとへこんでおります。 お役所に企画という部門がありますが、ここって税金の無駄遣いの元凶だと確信しました。 彼らは、自分たちの行政区域内人口を推計しているのですが、その人口推計をもとに将来ビジョンを作れと言われても、役人が主導して投資をする事業分を上乗せしてあるのだから、その分税収が増えた形で収入額が確定するんだよね。  その事業が遅れたり、失敗したら、収支計画はパーでしょ。誰が責任取るの??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 21:22
ヘイトスピーチ?なぜ日本だけ禁止なの??
ヘイトスピーチ?なぜ日本だけ禁止なの?? この風刺 いいですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:53
中華帝国の逆襲 
 コロンビアは主力温存の1.5軍だそうですよ。それでも日本代表は歯が立たないという現実。悔しいですね。  本田のビックマウスはむしろ弊害でした。日本の現実を考えれば、後先考えずに、目の前の敵をひとうひとつ全力で叩くことに集中するとコメントしておけば、決勝トーナメントのことなど意識せず、戦えたと思います。  鶏口牛後という言葉があるけど所詮、アジアは鶏だったということです。しかし南米の方は暖かいですね。コロンビアサポーターが日の丸もって応援してくれたり、日本の観客によるゴミ拾いが良い意味で取り... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 22:08
やってはいけない?? 河野談話の検証 
 私は、新自由クラブ結党時は河野洋平氏の大ファンでありました。当時、小学生ながら、日本の政治にあらたな風が巻き起こっていると思いました。復党後は皮肉にも沈む自民党を支えることになりました。貧乏くじに立ち向かう道徳的力量は素晴らしいですが、それが彼自身の甘さであったのかも知れません。生涯の汚点としてしまったのが、日韓関係をなんとかよい方向に向けようとして絞り出した「河野談話」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/23 21:06
行き詰る中国
 W杯・・アジアで頑張っているのはオーストラリアだけと言っても過言ではありません。オーストラリア対オランダの試合は壮絶で、勝ち負け以上の達成感があったと思います。その興奮から覚めやらぬ今日・・  日本×ギリシア いろいろな意味で残念なゲームでした。数的優位生かせずドローが残念なのではなく、日本のサッカーファンが減るに値するショボイ内容であったことです。過酷な現地の気候を割り引いても、もう少しやれることがあったはず。残念ですね。 コロンビア戦での悔いのないゲームを望むと言ってもねぇ。あ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 21:37
宇宙戦艦ヤマト2199  ガトランティス編??
米国株が乱高下しているものの、もともと堅い経営の会社は値を飛ばしていますね。 今日は、久々に休みを取って、浦安とブラブラしようと思ったのですが、天候があまりにも酷く断念。 狭い部屋の整理をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 22:43
地方の疲弊
なぜ・・日本の田舎はダメなのか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 20:00
投資熱と地方自治体
中国から引くべきか??行くべきか??  折角、田舎に引っ込んだと思ったら、また東京に呼び戻され、安い給料で飛び回っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 22:23
浦安生活の始まり
実はこのワンルームマンション、 もちろん、会社が節税対策で導入したものです。20世紀末の頃、週4日泊っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 23:18
オリンピックにラフマニノフが降りてきた!!  浅田真央
失望のどん底から這い上がったラフマニノフ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 00:00
キム・ヨナ八百長疑惑に荒川静香が反論!「ジャンプの浅田、芸術性のキム・ヨナ」は誤解!
キム・ヨナ八百長疑惑に荒川静香が反論!「ジャンプの浅田、芸術性のキム・ヨナ」は誤解! http://news.livedoor.com/article/detail/8545184/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 00:31
だから韓国を許せないんだ!!
だから韓国を許せないんだ!! 韓国抜きの通貨スワップについて・・ http://egonomist.at.webry.info/201305/article_3.html なぜこれをエントリーしたのかといいますと、韓国の態度ややり方があまりにも汚く許せなかったからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 23:18
安倍首相の歴史観
安倍首相の歴史観 おーい マジかよぉ〜  靖国神社は、日本的な神道の上に「英霊」が祀られている。  しかし、戦争に倒れた人々の魂は・「英雄=ヒーロー」ではないというのなら、英霊はヒーローではないのか?? 安倍首相が言わんとすることは、特定の英雄=名の通った柱石という意味だと思いますが、これが翻訳されると、あらぬ誤解を招くように思えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 22:17
足尾から来た女 前編 
足尾から来た女 前編  NHK・・こんな骨太なドラマを制作していたとは・・恐るべし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 21:24
ユネスコ 記憶遺産に従軍慰安婦 日本の堪忍袋の緒が切れるとき
ユネスコ 記憶遺産に従軍慰安婦 日本の堪忍袋の緒が切れるとき ここまできたら、日本は頑強に抵抗するしかないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 21:22
日本に追いつけない??
日本に追いつけない?? 韓国はちょっと追い込まれるとお葬式状態のようですね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 21:23
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 年度末 お掃除終わりましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 23:15
安倍首相 靖国神社参拝する。
安倍首相 靖国神社参拝する。  安倍首相にとって就任1年目。早いものですね。この間に株価は1万5千を回復し、円安で輸出企業が息を吹き返してきています。貿易赤字は常態化しそうですが、消費税の増税という大仕事まで成し遂げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:15
魔都 上海
魔都 上海 命がけで??上海へ行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/20 07:01
鵜飼の国 韓国
鵜飼の国 韓国 現場技術者が足りない  日本が圧倒的に強いのは、素材産業、重電、加工機械、発電機等と言われます。粗鋼生産では中国、韓国に大負けと宣伝されていますが、鋼管、鉄道の高規格レール、港湾用の超大型の矢板等は、まだまだ日本のお家芸です。これらの製品は世界的にも生産が限られるため、為替相場の影響を受けにくく、世界最強であるのにマスコミは中韓に負けているかの印象操作を繰り返してしまい、肝心な現場技術者の志望者が不足しているのです。真面目に大問題ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 06:30
イラン核協議で合意 その影響は北朝鮮にも??
イラン核協議で合意 その影響は北朝鮮にも?? 韓国崩壊の予兆・・実は中国崩壊  1944年10月23日 - 25日にフィリピンはレイテ沖で日米豪による海戦が繰り広げられました。あれから70年。今度は戦った兵士たちの孫世代が手を取り合い、フィリピンの災害救助に当たっています。その軍事的隙をついたつもりでしょうか。中国は尖閣諸島の上空に防空識別圏を設定しました。これは勝手に他国を領土に編入するよようなものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 22:31
「日本のフェリーは戦犯旗を連想させる」 まじかよぉ〜
「日本のフェリーは戦犯旗を連想させる」 まじかよぉ〜  神戸から大分に向かうことになり、宿泊費を節約するため夜行フェリーを使いました。平日の夜なので旅客は少なめと予想していましたが、・・・・韓国人ツアー客が30名ほど乗り込んでいます。さらに笑ってしまうことに、高野山で同行した通訳の方が、なんとそのツアー客の世話をしています。  風呂でいっしょになったら面倒なことになると思い、出航時に船内の展望風呂で汗を流し、その後は個室で神戸のスーパーで買った神戸プリンアラモードと神戸コロッケ、メンチを頬張ってました。  20時頃に明石海峡大橋を通過するとの船... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 22:06
だから嫌われるんだよ 韓国人 〜高野山を降りてから〜神戸へ
だから嫌われるんだよ 韓国人 〜高野山を降りてから〜神戸へ 靖国神社の代わりはあるのか?? http://egonomist.at.webry.info/201311/article_4.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/21 23:18
韓国崩壊はいつか??
韓国崩壊はいつか??  其の時期を正確に予想はできませんが、予兆としては貿易統計とウォンの下落にあります。  アメリカは景気が回復傾向なのでFRBが肥大化したバランスシートを圧縮する方向に(金融緩和を止める方向ですね)行けば、ウォンが下落します。その巻き戻しレベルが水準を超えるを、韓国は崩壊します。経常収支の赤字がその一番の兆候でしょうね。  しかし、しぶといことに済州島の土地が中国富裕層に売れています。ドバイの次は済州島なんて言葉もあるそうですが、韓国不動産への投資が底辺で韓国経済を支えているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:03
靖国神社に代わる慰霊施設はあるのか??
靖国神社に代わる慰霊施設はあるのか?? 以下の話は私の妄想として処理してください。ちょっとマズイので(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/11 22:10
MVPは美馬 星野監督、楽天、東北のみなさん !!!
MVPは美馬 星野監督、楽天、東北のみなさん !!! 楽天が勝ったぁ。マー君セーブだぁ??  昨日、マー君で決まったら、楽天はマー君だけのチームになってしまいます。マー君で落として美馬で勝ったからこそ、日本一の栄冠は楽天のすべての選手たちのものになりました。星野監督にとって日本一は初めてだそうで、本当におめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 22:27
日本は孤立しているの??利用されているの?
日本は孤立しているの??利用されているの?  大リーグ外交もサッカー外交もうまく機能している日本。本命の政府の外交がどうでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 00:10
俺も泣いた!!上原 レッドソックスの胴上げ投手になる。
俺も泣いた!!上原 レッドソックスの胴上げ投手になる。  ボストンといえば、アメリカ発祥の地  そのボストンを本拠地とするレッドソックス(ア・リーグ)が6−1でカージナルス(ナ・リーグ)を下して6年ぶり8度目の世界一に輝きました。先発のラッキー投手が六回まで無失点に抑えたものの、七回に1点を返され、二死満塁。ここで田沢純一投手に交代。二死満塁を無失点で切り抜けます。  そして、九回に登板したのはハイタッチの上原浩治投手(38)。気力の3者凡退で締めました。世界一の瞬間を本拠地フェンウェイ・パークのマウンド上で迎えたのです。なんと本拠地優勝はベーブ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:33
神風出勤
神風出勤 こんな風景見た記憶がありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 21:58
避難勧告
 昨晩は大変な雨でした。この時間は雨は収まりましたが、風が凄いです。  小櫃川、小糸川、養老川、東京湾に流れ出る南房では比較的大きめの川が、軒並み避難勧告状態のようです。    小生のわび住まい、そのすぐ下の小川がこんなに増水したのは初めてで、私の家まで「避難勧告」が出ています。 だけどこの風では避難する方が、危なそう。雨は小康状態ですし、川が溢れてもここまで水が上がることはないと思うのですが・・・  そういえば上流に小さいダム(溜め池)があったけど、まさか・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 08:03
集団的自衛権といいますが・・
集団的自衛権といいますが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 21:41
宇宙戦艦ヤマト2199 
宇宙戦艦ヤマト2199  宇宙戦艦ヤマト2199 について ネタバレ注意であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 20:20
コメットを捨てろなんて・・
コメットを捨てろなんて・・ お久しぶりです。堕ち込んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 22:53
新日鐵住金に見捨てられたPOSCOの末路
新日鉄住金に見捨てられたPOSCOの末路 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 20:27
民主党が汚染水問題を追求するそうです。
民主党が汚染水問題を追求するそうです。 はじめに 【ニューヨーク時事】18日のニューヨーク株式相場は、米連邦準備制度理事会(FRB)が現行の量的金融緩和策を続けると決めたことを受けて急騰した。 (時事通信)  量的緩和を止めることの方があり得ないであって皆さんご期待の韓国「破たん」はないよ(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/19 22:31
保存資料 汚染水問題は正確に報道されているのか??
保存資料 汚染水問題は正確に報道されているのか?? 新聞各紙とも専門家の言葉を借りるとして批判はするけど、客観的な状況を説明しているものはあまりないように思えます。このようなときは外国の報道の方が良いかも知れません。小生はエコノミスト誌とウォールストリートジャーナル誌で補完しております。もうひとつはこの場合は東京電力が発する情報です。東京電力との付き合いがある方は、彼らの妙な誠実さから、プレリリースに隠し事はあってもウソはないということはわかりますよね。で、こんな記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/14 21:58
東京五輪 招致決定おめでとう
東京五輪 招致決定おめでとう  本音はイスタンブールでやってもらいたかったです。  もしトルコで困ることがあれば、日本が協力すればよいのです。  しかし結果は東京でした。・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 22:24
元慰安婦への謝罪、賠償は韓国政府が行うべき!!(9月6日 修正加筆タイトル変更)
元慰安婦への謝罪、賠償は韓国政府が行うべき!!(9月6日 修正加筆タイトル変更) 慰安婦問題は韓国政府が解決すべき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 22:50
野田前首相(千葉県人)と慰安婦問題
野田前首相(千葉県人)と慰安婦問題 野田前首相の決断 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 22:21
夏野菜
夏野菜 プチ農と名乗りながら、成果をお見せしていないのはいささか反則かと思いますので・・・ 今日の収穫は・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/02 21:52
今日の南房 気温が午後4時まで35度!!
今日の南房 気温が午後4時まで35度!! あつい。とにかくあついです。 今年一番の暑さかなぁ。東京湾まで行けば少しは涼しいかと思ったら、やっぱり暑い。 外房に行けばよかったかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/01 23:07
お酒レポート 日本酒「船中八策」
お酒レポート 日本酒「船中八策」 お酒レポート「船中八策」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 21:57
北朝鮮の改革開放派 張成択(チャン・ソンテク)氏への贈り物が増えている??
北朝鮮の改革開放派 張成択(チャン・ソンテク)氏への贈り物が増えている?? 六か国協議再開?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 21:55
アベノミクスは、格差を広げる経済政策
アベノミクスは、格差を広げる経済政策 アベノミクスよりアマノミクスでした。 あまちゃん効果でお客さんが増えているようですが・・・それにも限りがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/26 22:53
アジア諸国への侵略を反省をしなかった安倍を糾弾する??
アジア諸国への侵略を反省をしなかった安倍を糾弾する?? ネットでこんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 23:14
靖国神社の喧噪に想う 妄想です
8月は終戦の月といこともあり、戦争ネタで熱くなっちゃいますね。 しかし、少し冷静になって観察してみると、いろいろ見えてくるものがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 20:55
新日鐵住金株式会社のプレリリース
新日鐵住金株式会社のプレリリース 2013/08/19 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 21:12
敗訴確定時には賠償、新日鉄住金 韓国の徴用工訴訟
敗訴確定時には賠償、新日鉄住金 韓国の徴用工訴訟で(08/18 09:56、08/18 17:33 更新) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/08/18 22:04
韓国内で暴露。慰安婦を連れてきたのは同胞たちだった。 「帝国の慰安婦」
【韓国】慰安婦の証言で分かった「少女を騙したのは韓国人同胞」朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授著「帝国の慰安婦」 ▲「帝国の慰安婦」/朴裕河(パク・ユハ)著、328ページ、1万8千ウォン. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 22:30
無礼というより・・韓国の国会議員 靖国神社で抗議??
韓国の無礼は一線を越えかねない状態になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 21:10
靖国神社
8月15日 靖国萌える ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/14 21:11
韓国と取引が不可能になる日
「韓国裁判所に売掛金を没収されれば戦犯賠償に応じざるを得ない」 日本企業の韓国リスクが超絶的に増加中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 22:01
ホンダ アコード ハイブリッドは異次元の走りだった。
愛車の車検前点検のため、ディーラーにお出かけしたのですが、アコードハイブリッドが試乗できるというので、市街地から高速道路まで走ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 22:57
コメットです。
写真のコメットですが、大きい2匹は体調20センチくらいです。外のやや小さいのが、昨年生まれた1歳魚のコメットです。50匹くらいいたのですが、選別淘汰して、数匹を残しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 22:43
青春ドラマ「グリー」のフィン・ハドソン役のコリー・モンテース(31)さん。死去
ショックだなぁ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/19 22:24

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

南房プチ農パラダイス ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる